大偉勲大聖御小松上皇で4皇帝である博子大公聖とご縁の和歌の会北野天満宮の勅撰2021年合併号ほか掲載分です!2022-08-23

TheHRK1stGreatsStKOMATSUjyokoEmprors

大偉勲大聖御小松上皇で4皇帝博子大公聖とご縁の和歌の会北野天満宮の勅撰2021年合併号ほか掲載分です!
2022-08-23


丑年2021年

1月  秋津振る実染の糸の綾織の
   音響きゆく大和の空に

2月  しとどなる長き細雨も晴れたれば
   吉野桜は光極めり

3月  懐妊の母は望みて早蕨を
   聖なる山にその父と採る
 
4月  酉の刻鴨川岸はコロナより
   逃げる人波青き春かな

5月  八ツ橋の琴の名手は眼薬の
   ほうびに腕をふるひけるとや
   
6月  難行のKの山脈畏れあれど
   富士は美姿なり世界のスター

7月  神座する京の元伊勢動画より
   神力得たる奇跡の力なり

8月  「今行こう!」地元自慢の梨狩りも
   父慣例の突発の旅

9月  香り良き信玄餅を喰む時は
   智積院の桔梗を思ふ

10月 秋桜の細き糸葉の健気さよ
    長き命を我も祈りて

11月 帰国して唐崎で巻く書簡かな
    厳格外務に国益伝ふ 

12月 高砂の人形見ると手を合はせ
    老ひの境地行く先思ひて 


コロナ禍罹患率高く次々と来る中人類の足跡として負けず耐え抜き五輪開催されて行くかハラハラしながら育つ人類。

秋桜は懸命に咲かせている姿は
笑顔のように太陽に笑顔を返すかのように見えました。
健気に咲く沢山溢れ最高潮の秋桜の季節は
襲われているコロナ流行の大気危機ですが
太陽除菌受けてコロナ禍をはねのけ今懸命に咲くわ!と
笑和合唱しているかのようでした。
その健康いっぱいの姿にあやかりたいと思い手を合わせた私でこのように詠いました。

皆様もどうぞまだまだダブルマスクと開発させたのどぬ~るとコンタックトリプルショットで後遺症無く予防保身し伝統の緑茶がぶ飲みして蜂蜜梅干しで熱中症対策も塩ビタミンCラムネを保健食品として販売さぜましたので和牛豚等滋養を得て炎暑の四十度の砂漠化亜熱帯化激しい異常な火傷するかのような地獄の釜の蓋あいた大気温度の中どうぞご無事にお暮しくださいませ。
拝具
2022-08-23